~ユーザー視点のホームページを目指して~

ウェブマーケティング・ウェブコンサルティング

ウェブマーケティング・ウェブコンサルティング

あなたのホームページは思ったような効果が出ているでしょうか?戦略的に運用されているでしょうか?

もし、そうでないならば、ウェブマーケティングでホームページを改善することができます。

ウェブマーケティングとは?

ウェブマーケティングとは、ホームページの効果を向上させる取り組みのことです。

ウェブマーケティングとは、ホームページの解析・立案・実行を通じてホームページの効果を向上させる取り組みのこと

ホームページを作っただけで最高の効果を発揮することはほとんどありません。常に改良していくことで成長していく生き物のようなものです。あなたの会社や組織が時代の流れに応じて絶えず変化していくのと同じように、ホームページも変化する必要があります。

効果的な対策を行えば、SEOやユーザビリティといった単一の対策で売り上げが1.5倍になるケースもあります。ホームページを成長させたいと考えるならば、ウェブマーケティングの視点は欠かせません。

ウェブマーケティングの種類

しかし、改良するといっても、やみくもに改良するのでは効果は上がりません。効果的に改良するためには、あなたのホームページにあった対策を戦略的におこなっていく必要があります。

主なウェブマーケティングにはSEO、LPO、EFO、リスティング広告、SNSマーケティング、アクセス解析、ユーザビリティ改善、メールマーケティングなどがある

ウェブマーケティングの手法にはSEO、LPO、リスティング広告など様々ものがありますが、それらは2つのグループに分けることができます。1つ目はホームページの入り口への対策(SEO、リスティング広告など)です。そして、2つ目は出口への対策(ユーザビリティ、ユーザー導線、アクセス解析、LPOなど)です。

ウェブマーケティングの手法は大きく分けて2つにわかれる。1つ目は訪問者数の増加させるよう対策するもので、SEOやリスティング広告などがある。2つ目はホームページの出口を改善し、成約率などを改善するもので、ユーザビリティ改善やLPO、EFOなどがある。

ホームページへの集客そのものを増やしたいならば、1つ目の対策が有効です。逆に、集客はあっても売り上げやお問い合わせに繋がらない、離脱率が高い、ホームページそのものが使いにくいといった場合は2つ目の対策が有効になります。

私たちの強みはトータルにサポートできること

私たちアスウムはユーザビリティを出発点として、ホームページの改善・リニューアルを中心に取り組んでいるウェブ会社です。

多くのウェブ会社はデザインやプログラミングなどをおこなうホームページ制作会社とSEOやリスティング広告の運用をおこなうウェブマーケティング会社に分かれます。こうしたウェブ会社は単一の作業には強みを持っているものの、ホームページをトータルにサポートするわけではないことが特徴です。

ウェブ会社の多くは制作系の会社か特定の1分野に特化したウェブマーケティング会社であることが多いが、アスウムはホームページ改善をトータルにサポートできる

しかし、私たちはホームページの改善・リニューアルを中心に取り組んでいるウェブ会社です。デザインやSEOといった単一の作業ではなく、ホームページをトータルで改善することができます。では、ホームページをトータルにサポートできることがなぜ重要なのでしょうか。

それは、あなたのホームページに必要な改善をするには、1つの対策に限るのではなく、様々な角度から判断することが必要だからです。

あなたのホームページで十分に対策されている分野をさらに伸ばしても、改善効果は大きくはありません。しかし、あなたのホームページで伸び悩んでいる分野を改善すれば効果は大きくなります。

集客は十分にあるが成約率が伸び悩んでいるホームページを例に考えてみましょう。この場合、SEOやリスティング広告といったホームページの入口を改善しても効果は薄いですが、ユーザー導線・EFOといったホームページの出口の改善は効果が高くなります。

ウェブマーケティングはトータルに見なければ効果的な対策をしにくい

逆に、成約率は高い物の集客が少ないホームページの場合、SEOやリスティング広告といったホームページの入口への対策が効果的です。

また、ホームページを改善する際には、ホームページのリニューアルまで必要になることも多くあります。そんな時には、分析・立案だけではなくリニューアルまで含めてサポートできるほうがスムーズに改善することができます。

SEOはウェブマーケティングの中でも有名な手段ですが、あくまでもホームページを改善するための1つの手段に過ぎません。手段が目的になってはホームページの効果的な改善はできません。ホームページの改善を行う際には、SEOなどの単一の対策にこだわらずに、広い視野で考えることが重要です。

そのため、ホームページを本当に改善したいと思われるならば、単一の対策業務に特化したウェブマーケティング会社やウェブ制作会社よりも、私たちのようにホームページの改善業務を中心に取り組んでいるウェブ会社のほうが望ましいと言えます。

ホームページを今よりも効果的なものにしたい、改良したいと思われているならば、私たちにご相談ください。

サービスプラン

私たちがご提供する主なウェブマーケティング・ウェブコンサルティングサービスをご紹介します。

ウェブコンサルティング

ホームページ改善のためのコンサルティングを行います。

ホームページのボトルネックを理解し、ホームページを改善したい方向けのサービスになります。事前にお聞きしたい内容等をお知らせいただいた上で、弊社にてヒアリングとアドバイスを行います。

料金54,000円(税込)/回
時間1~2時間/回

リスティング広告運用代行

リスティング広告の運用を代行し、ホームページの利益が最大化するように最適化するサービスプランです。

リスティング広告はホームページの集客において、もっとも費用対効果が高く確実に効果の出る対策になります。しかし、自社運用の場合、リスティング広告を運用しても、効果的な運用をすることは難しいため、私たちが最適な運用を代行します。

料金 小規模運用の場合:54,000円(税込)/月
大規模運用の場合:広告費の2割。最低216,000円(税込) /月
※広告費自体はGoogleやYahoo!に別途支払いとなります。
契約期間6ヶ月以上

分析・レポーティング

ホームページの分析と改善案をご提案するサービスです。

ユーザビリティ分析324,000円(税込)~
SEO分析324,000円(税込)~
アクセス解析324,000円(税込)~
現状分析540,000円(税込)~
納期1か月~

ユーザビリティ分析では、ユーザビリティを中心にホームページの出口のボトムネックを分析し、ホームページの構成やコンテンツの改善案をご提案します。

SEO分析では、ホームページのSEO上の問題点や改善点を分析し、ホームページの設計(HTMLなど)改善案と追加が望ましいコンテンツをご提案します。

アクセス解析では、ホームページのアクセスログから見たホームページ内外でのユーザーの動きを中心に、ホームページの構成やコンテンツの改善案をご提案します。

現状分析では、ホームページ全体を分析し改善案をご提案します。

※費用はホームページの規模と分析が必要なページ数によって変わります。

ホームページ改善リニューアル

ホームページの分析からリニューアルまでをサポートするサービスです。

※費用はホームページの規模や分析範囲などによって変わります。

費用1,080,000円(税込)~
納期2か月~
内容現状分析+ホームページのリニューアル

ご注文の流れ

ご注文は次の順番となります。1.お問い合わせ 2.ヒアリング 3.お見積り 4.ご契約 5.作業開始 6.納品

ご用意いただくもの

ホームページの現状がわかるデータをご用意ください。

具体的には次のようなものになります。

ホームページのデータホームページのURL、サーバー情報など
解析ソフトのデータGoogle Analyticsのデータなど

※全て必要なわけではありません。ホームページの解析のために必要なデータのみお持ちください。

よくあるご質問

Q. こちらまで打合せに来てもらえますか?

A. はい。弊社から打ち合わせにお伺いさせて頂きます。

ホームページ制作やウェブマーケティングでは、最終的なゴールを共有するためにも、しっかりとした打ち合わせが必要です。そのため、弊社では顔を合わせての打ち合わせを重視しております。打ち合わせの際に、「どのような目的でホームページを制作されたいのか?」「具体的なターゲット層はどこか?」「参考にしたいウェブサイトはあるか?」などをお知らせいただけると、よりご希望に沿ったご提案をすることが可能です。

Q. お見積りは無料ですか?

A. はい。無料にてお見積りをさせて頂きます。

契約を交わすまでは、料金は発生しませんので、どうぞお気軽にご相談ください。